スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大好きな作曲家①
今日は予定どおり、「大好きな作曲家」について少しお話☆

もう何十年と恋をしてる作曲家がいます!

それは


ショパン!!

王道かもしれませんが、ショパンは聴くのも弾くのも大好き!!
音楽人には、「ショパンは聴くのはいいけど、弾きたいとは思わない!」
という人が私の周りには多数…

弾く自信がない…とみんな言います☆
(私も自信があるわけではないですが…(笑))
もう何年も付き合ってきてる作曲家なので勘が働くところはあります☆
ただ、どの作曲家もそうですが、奥が深い!!何度弾いても新しい発見がたくさん♪

ショパンは、1810年、ポーランドに生まれます。日本で言う江戸時代(笑)
病弱のため、婚約を解消されたりと悲しい恋愛もしますが、有名なのは女流作家ジョルジュ・サンドとの恋☆
有名作家だったサンドとの恋愛は今の「〇ライデー」のように追いかけられたり、波乱万丈でしたが約9年続きました☆
彼女との恋愛を経験することで喜怒哀楽、様々な感情をもった作品を生み出しています。
そんな作品紹介はまたこの次に☆

有名な作品に加えて、好きな曲を紹介していきたいです♪



では、これから生徒募集のチラシをポスティングしにいってきます☆
チラシをご覧になって、このサイトにアクセスしてくださった方♪興味があればぜひ一度連絡下さい☆音楽って楽しいですよ(*^_^*)
スポンサーサイト
[2012/04/16 12:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<かわいい学生たち☆ | ホーム | はじめまして☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://makki1810chopin.blog.fc2.com/tb.php/2-f4a5e30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
